株取引





 草なぎ剛プロフィール 







[PR]IMAGE


[草なぎ剛プロフィール]

草なぎ剛、1974年7月9日は、日本の男性アイドルグループSMAPのメンバーである。ジャニーズ事務所所属。血液型はA型。愛称は「つよし」「つよしくん」「つよぽん」「チョナン・カン」など。身長170.4cm(「ぷっ」すまでの身長測定で発覚)・・・ranking
愛媛県西予市生まれの埼玉県春日部市育ち。
小学生のときは器械体操部に所属し部長を歴任。国体→オリンピック出場を目標にしていた。その後、テレビで見た少年隊に憧れてジャニーズ事務所に履歴書を送り、中学1年の頃、ジャニーズJr.のメンバーとなった。
お笑い芸人のビビる大木とは同じ春日部出身で同じ小学校の同級生
1988年4月、13歳の頃スケートボーイズの中からSMAPのメンバーに選ばれる。
堀越高等学校を3年間無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業。堀越学園卒業時に全コースから学業優秀、品行方正の卒業生1人に贈られる堀越賞を受賞した。なお、卒業後に活躍した有名人も数多い堀越高芸能コース卒業生であるが、芸能コースの生徒で受賞したのは草箸・蕕瓩討箸いΣ・鵑任△蝓△修慮紊眄射ァΣ亮蠅凌綣矗々しぁ・ぁΦい。」
当初草箸マSMAPのメンバーの中でも目立たない存在だったが、1997年にドラマ『いいひと。』で一躍ブレイクした。
2006年夏、柴咲コウと共演した『日本沈没』が初登場1位、興行収入50億円を突破する大ヒットを記録・・・ranking
18:12 | smap
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。