株取引





 堂本 剛 プロフィール 







[PR]IMAGE


[堂本 剛 プロフィール]
堂本 剛(どうもと つよし、1979年4月10日 - )は、奈良県奈良市出身のアイドル、歌手、男優。堀越高等学校卒業。 ジャニーズ事務所所属。血液型はAB型。愛称はつよ、つよちゃん、つよぽん、どつよなど。身長166cm。

1993年、同事務所所属の堂本光一と2人でKinKi Kidsを結成し、1997年CDデビュー。光一と名字が同じなのは偶然で、血縁関係はない・・・ranking

魚好きで魚に詳しく、家でも熱帯魚をたくさん飼っている。ソロワークプロジェクトネームにもなっている、ポリプテルス・エンドリケリーエンドリケリーという古代魚は自宅に40匹近く飼っている。
また犬も飼っていて、犬種はミニチュア・ダックスフンド、名前はケンシロウ。ミニチュアながら通常のダックスフンド並に大きいという。名前は読んで字の如し、好きな漫画である「北斗の拳」の主人公から取った(他には「ドラゴンボール」も好き)。
Mr.Children・CHAGE and ASKA・DREAMS COME TRUEのファン。中でもドリカムとは交流が深く、曲を絶賛されたり、プライベートでもよく3人で会うことがある。『正直しんどい』においては、3人でゲリラ的にストリートライヴを行った事も。また同じく『しんどい』絡みでは西川貴教・岡野昭仁との交流も知られる。
上記のアーティスト以外では、ソウル、ファンク、ブルースなど主にブラックミュージックを好む傾向あり。中でもお気に入りはジミ・ヘンドリックスで、『正直しんどい』のオープニングでも楽曲が使われている。
お笑いが好き。特にダウンタウンの大ファンで、フジテレビの番組HEY!HEY!HEY!でジャニーズ事務所に入る以前の小学校の頃、将来は吉本興業への進路を希望していたことを告白。姉が勝手に堂本の履歴書をジャニーズ送ったことで、その夢は果たされることがなかった。次長課長の河本準一とはよく食事に行く。
ダウンタウンについては、特に松本のことを意識しており、番組などでも絶賛している。1990年代は、松本を意識した口調、振る舞いが目立った。
バスケットボールが得意。『正直しんどい』では、経験者の山里亮太や安田美沙子らと共にママさんチームと対戦もしている。
ジャニーズの同僚ではV6の岡田准一、タッキー&翼の今井翼と仲が良い。
ドラマで共演した女優、俳優などはその後結婚する率が高い。主な顔触れには、ともさかりえ、広末涼子、篠原涼子、水野真紀、櫻井淳子、田中美佐子、田中直樹、ユースケ・サンタマリア、藤木直人がいる・・・ranking
07:15 | KinKi Kids
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。