株取引





 長野 博 プロフィール 







[PR]IMAGE


[長野 博 プロフィール]
長野 博(ながの ひろし、1972年10月9日 - )は、男性アイドルグループV6のメンバーである。ジャニーズ事務所に所属。身長172cm。血液型はA型・・・ranking


神奈川県大和市出身。実家は自転車屋で、とんねるずの木梨憲武の実家同様、芸能人の二大自転車屋として知られている。
中学2年の時、ジャニーズ事務所に入る。綾瀬西高等学校卒業後、岩崎学園情報科学専門学校横浜西口校に入学。「MUSIC FOR THE PEOPLE」でデビューする。当時23歳。
かつてジャニーズJr.時代に、事務所の先輩であるSMAP主演の映画「シュート!」にSMAPメンバーが演じたチームのライバルチームのエース役で出演している。SMAP、TOKIO、V6、KinKi Kidsの4組の中で、芸歴が最も長い
車やバイクが好き。2002年には「バイクにフレンドシップ大賞」を受賞。プライベートでMotoGPや全日本ロードレース選手権開催中のサーキットのパドックに顔を出す事もある(主にツインリンクもてぎ)。
横浜ベイスターズ・川村丈夫投手と同級生である。
時期が違うので会った事はないが高校の後輩にドランクドラゴンの鈴木拓と鈴木あみがいた。
1996年、特撮「ウルトラマンティガ」でダイゴ隊員役に選ばれ、ジャニーズ事務所所属のアイドルとしては初めてそして唯一(TOKIOの松岡昌宏は「ゴジラ FINAL WARS」で主人公を演じたが変身はしない)特撮変身ヒーローを演じた。実は連続ドラマのレギュラーは少なく、ティガの次のレギュラー出演は10年後の「2ndハウス」である(ただしどちらも主演)。イケメンヒーローブームにかなり先んじての出演だったこともあり、それらのヒーローを演じた役者達に比べて長野について語られることは滅多にないが、本人は「ジャニーズ唯一の変身ヒーロー」を演じたことを誇りに思っているらしく、その後も何度か自らネタにしている・・・ranking
08:14 | v6
×

