株取引





 櫻井 翔動画大全集 







[PR]IMAGE


[櫻井 翔 プロフィール]
櫻井 翔(さくらい しょう、1982年1月25日 - )は、ジャニーズ事務所所属の五人組アイドルグループ・嵐のメンバー。東京都港区出身。愛称は翔くん。 4歳下の妹と、13歳下の弟がいる。ちなみに兄妹全員、名前が一文字である・・・ranking

血液型はA型。身長171cm。靴のサイズ26.5cm。
主にラップを担当。彼のラップを「サクラップ」と称する事もある。
母親が好きだったという作家の柴田翔にあやかり名付けられた(本人談)。
Jr.時代や、嵐としてデビューしてからも暫くの間、名前の表記は略字の「桜井翔」であったが、2002年以降から戸籍上の表記である「櫻井翔」に変更した。変更の理由について本人は、「笑っていいとも」(フジテレビ系)の「テレフォンショッキング」に出演した際、司会のタモリから改名の理由を聞かれ「面倒だったので、履歴書には桜井と書いてしまった。だから、それを元に戻しただけ」と語っているので深い理由があるわけでは無いらしい。ちなみに現在でもテロップに「桜井 翔」と書かれることがある。
父母妹弟の五人家族の長男。弟には「お兄ちゃん」ではなく「翔さん」と呼ばれている。だが、『木更津キャッツアイ』が始まってからは「バンビ!バンビ!」と言われたこともある。その時、櫻井は「お前のお兄ちゃんだよ!!」と心の中で思ったそうだ・・・ranking
03:33 | 嵐 
×

