株取引





 福山雅治動画大全集 







[PR]IMAGE


[福山 雅治プロフィール]

福山 雅治(ふくやま まさはる、1969年2月6日 - )は、日本を代表するシンガーソングライター(アーティスト)。この他には俳優もこなす。長崎県長崎市出身。身長180cm。アミューズ所属。

ラジオパーソナリティー・ラジオDJ、俳優、音楽プロデューサー、写真家と幅広い活躍をしている・・・ranking

愛称はマシャ、マシャ兄、福ちゃん。アミューズの先輩の桑田佳祐にはマサジと呼ばれる。福山からオールナイトニッポン木曜1部を引き継いだナインティナインの岡村隆史(2学年下、1970年生まれ)は福山くんと呼んでいる。
音楽的には浜田省吾、サンハウスらの影響を受けた。
バラエティ番組への出演は1992年6月にゲスト出演した山田邦子司会のTBS「MOGITATE!バナナ大使」以来なかったが、2006年5月19日放送の久本雅美司会のTBS「恋するハニカミ!」で14年ぶりに出演した。
福山自身も学生時代はラジオを愛聴しており、「プレゼント・アワー」という、長崎のローカルAM放送局NBCラジオが日曜深夜に放送していた中高生の必聴番組があった(現在では放送終了)のだが、福山もそのリスナーの1人であったという。その番組内で「○○高校の△△部の□□君のことを教えてください」「☆☆君の情報ですが、1つ年下の彼女がいます」といった在学校名や実名をあげて個人の情報を依頼・提供し合うという、現在では考えられない、携帯電話はおろかポケットベルすら普及していなかった当時ならではの人気コーナーがあり、当時モテなかった(本人談)福山は自分の名前があがらないかと毎週楽しみに聴いていたが、結局高校を卒業するまで彼の名前が読み上げられることは一度もなかったらしい。
笑福亭鶴光がパーソナリティを務めた「オールナイトニッポン」も学生時代よく聴いており、鶴光の巧みな「艶福ネタ」を好み、尊敬している。これはラジオの彼の話術にも影響を与えており、その甘いマスクのルックスに似合わず、自身のラジオ番組では女性ファンもドン引きするような強烈な下ネタを連発、その気取らないバランスさ故か男性からも高い人気を維持している・・・ranking
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。