株取引





 中川翔子動画大全集 







[PR]IMAGE


[中川翔子 プロフィール]

中川翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は日本の女性アイドル、マルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー)。中川勝彦の娘。東京都出身。血液型はA型・・・ranking



ワタナベエンターテインメント所属。愛称は「しょこたん」(「王様のブランチ」で共演した金田美香にはブログ上で「ショコタス」と呼ばれている)。戸籍上の本名は中川しようこ(「しょうこ」ではない。経緯は後述。通名:薔子)。左利きである。

アニメ
『アイシールド21』(テレビ東京アニメ、瀧鈴音役、2005年4月6日〜)
『吉宗』(きる坊役)

憧れの人はブルース・リーとトランクスとセフィロス。アイドルとしては松田聖子をあげている。漫画・アニメ好きで有名であるほか、プロボクシング観戦が趣味という。
2004年より公式ブログ『しょこたん☆ぶろぐ』の運営を開始し、2006年4月には総アクセス数が1億ヒットを突破するほどの人気を博している。凝り性の性格と、自身でもインタビューで認めているようにメモ帳代わりの感覚で書き込むことから更新頻度が極めて高く、また上記の各項目からも想像できるように、文中にオタク的な記述も非常に多い。2005年4月には1ヶ月600更新を記録し、2006年1月28日には1日の最多更新記録を70にまで伸ばした。おそらくアイドルのブログとしては更新回数の日本記録であろう。眞鍋かをりが“ブログの女王”と呼ばれていたのにちなみ“新ブログの女王”と呼ばれるようになった。好評を博し、2005年9月にはブログの内容をまとめた同名の書籍『しょこたん☆ぶろぐ』がゴマブックスより刊行された・・・ranking
04:37 | 中川翔子
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。