株取引





 桜井和寿動画大全集 







[PR]IMAGE


[桜井和寿 プロフィール]

桜井 和寿(さくらい かずとし、本名:櫻井和寿(発音は同じ) 男性、1970年3月8日 - )は、東京都練馬区出身のミュージシャン。Mr.Childrenのメインボーカル、ギタリスト。O型。身長172cm。体重62.7kg。関東高校(現聖徳学園高校)卒業。 Mr.Childrenのほとんどの楽曲の作詞・作曲を手がけている・・・ranking

愛称はエロオヤジ(自認・公認)。
その風貌が政治家の小泉純一郎に似ているとの風評がある。このことは小泉自らも、女子高生との対談中指摘されたり、「『政界のミスチル』をキャッチコピーに」とのすすめを受けたりしたこともある(小泉本人も、まんざらではなかったらしい)。
子供のときはヤンチャで、意外にも音楽は大嫌いだったと語っている。
中学生のとき落語研究会に所属し、坊主頭で「一休寿(いっきゅうことぶき)」として活動していた。
お笑いが好きで、年末年始は家でお笑い番組を観て楽しんでいる。ネプチューンやホンジャマカが特に好きで、ライブも観に行っている。
大のサッカー好きでもあり、数多くの現役サッカー選手と交友があり、プライベートで試合を観に行ったりしている。また、サッカー選手にも多数のMr.Childrenファンがいる。
セレッソ大阪の名波浩と仲が良く、『I'LL BE』は名波選手の為に作った曲だという。
実家が工務店を営んでいたという環境もあり、子供の頃は父親のような大工になるのが夢であった。
好きな本は、写真集『世界の子供たち』(新潮社)、『Happy News』等。
桜井がギターを始めたきっかけは、桜井が姉のギターを借りて『禁じられた遊び』を弾いていた時、姉に「あんた天才なんじゃない?」と言われ、その冷やかしを真に受けてしまったことによると言う。
好きな食べ物はケーキ。
タバコの煙が大嫌い・・・ranking
×

