株取引





 氷川きよし-ウルトラマンメビウス☆ 







[PR]IMAGE


[氷川きよしプロフィール]

氷川きよし(ひかわ きよし、1977年9月6日 - )は、福岡県福岡市南区出身の演歌歌手である。本名:山田清志(やまだ きよし)。福岡市立高宮中学校を経て、最終学歴は福岡第一商業高等学校卒業。血液型はA型。レコード会社はコロムビアミュージックエンタテインメント、芸能事務所は長良プロダクションに所属する。J-POPの楽曲を発売する際は芸名KIYOSHIを使用する・・・ranking

2000年2月に「箱根八里の半次郎」でデビュー。歌手以外にも、タレント活動や歌謡劇なども行っている。
常に、自分を応援するファンに対する感謝の心を忘れず、コンサートグッズにも「感謝」の文字。
容姿はアイドルタレントとも見まごうものの、その礼儀正しさ、抜群の歌唱力。まさに「演歌界の貴公子」。
老若男女に知られており、特に、演歌をあまり聞かないとされる20歳代にもファンが多い。
ファンを大切にするその人柄から、熱狂的な中高年女性ファンが多い。
股旅物など、時代劇の定番の曲を、和服ではなく洋服で歌っていることが多い。
春日八郎などの往年の高音の演歌をアルバムの中に取り入れている。
プライベートでは両親や祖父・祖母を大切に想い、仕事でもチャリティーに積極的に参加している。
デビュー以来茶髪とピアスをしていたが、ある時期より大人の歌手を目指し黒髪に戻した。
歌を歌う時の踊りはファンが覚えやすいよう、複雑な動きを取り入れず比較的簡単な振り付けとなっている・・・ranking
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。