株取引





 x-japan - say anythingお宝動画 







[PR]IMAGE


[YOSHIKIプロフィール]

X JAPAN(エックス ジャパン)は日本の代表的なロックバンド。1989年にXとしてメジャーデビュー、1992年にX JAPANへと改名。通称としてX(エックス)とも呼ばれる。

YOSHIKI(ヨシキ、本名:林 佳樹(はやし よしき)、1965年11月20日 - )は、ミュージシャン、作曲家、アレンジャー、ピアニスト、プロデューサー。千葉県館山市出身。血液型はB型。1997年に解散したロックバンド「X JAPAN」のリーダーで、ドラムとピアノを担当していた。またX JAPAN活動中の1993年に、当時無名バンドであったGLAYをスカウトした人物として知られる。X JAPAN解散後は表立った音楽活動はしなかったが2002年、globeに加入。音楽活動以外にも、アメリカ・ロサンゼルスにレコーディングスタジオを2つ所有し経営しており、実業家としても成功している・・・ranking

自身のプロジェクト「VIOLET UK」を長年手掛けて来ており、X JAPAN解散から丸8年に当たる2005年9月22日にVIOLET UKは「始動」(公式モバイルサイト上では「デビュー」)し、アルバムをリリースするはずであった。しかしCDなどのリリースは一切無く、VIOLET UK名義の楽曲「SEX & RELIGION」TEST MIXをiTunes Music Storeにて有料配信したのみであり、実質的にはデビューは延期した形となっている。

YOSHIKIは、千葉県館山市に呉服屋の二人兄弟の長男として生まれた。裕福な生活だったらしいが、10歳の時に父親が自殺している (なお、「Tears」は亡き父を想って書かれた曲である)。音楽面の環境については、幼少の頃からクラシックピアノの英才教育を受けていた。一方で小学5年の時に、母親に頼み連れていってもらった「KISS」のライブを見て、ロックに目覚める。そして幼少の頃からの友人であったTOSHIと、中学生の時に初めてのバンド「NOISE」を組む。

千葉県立安房高等学校に通っていた1982年の夏、TOSHIとその他同級生とX(後のX JAPAN)を結成。武蔵野音大への推薦入学を受験1週間前に突然辞退、TOSHIと共に当時あった青山レコーディングスクールに入学のため上京する(当時18歳)。TOSHI以外の他の初期メンバーたちはバンドを辞め大学に進学した。この頃より、メンバーの入れ替わりが多く行われたことになっているが、最終的にはYOSHIKIが気に入らなければ、そこに定着することは出来なかったらしい為、本当のメンバーとしては数人程度しかいない。

その後、TAIJI、PATA、HIDEが定着した
・・・ranking
12:58 | x-japan
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。