株取引





 中川翔子お宝ビキニ動画 







[PR]IMAGE


[中川翔子 プロフィール]

中川翔子(なかがわ しょうこ、1985年5月5日 - )は日本の女性アイドル、マルチタレント(女優、声優、イラストレーター、歌手、ブロガー)。中川勝彦の娘。東京都出身。血液型はA型。

ワタナベエンターテインメント所属。愛称は「しょこたん」(「王様のブランチ」で共演した金田美香にはブログ上で「ショコタス」と呼ばれている)。戸籍上の本名は中川しようこ(「しょうこ」ではない。経緯は後述。通名:薔子)。左利きである・・・ranking

撮影中に見つけた捨て猫を拾ってしまう程の猫好き。現在3匹の猫をペットとして飼っている。その3匹の内訳は、ちび太(オス、ブチ、『きょうの猫村さん』に出てくる猫村ねこに似ていることから「猫村」とも呼ぶ)、マミ(メス、キジトラ、『魔法の天使クリィミーマミ』から命名、「マミタス」「mmts」「マミたん」とも呼ぶ)、ルナ(オス、黒、『ドットシティ Presents 中川翔子 しょこたうん』内にて『美少女戦士セーラームーン』の黒ネコより命名)。

このうち特にマミタスを溺愛しており、ブログにも頻繁に登場する。その愛らしい姿に「マミタスファン」も多い。テレビ番組や雑誌への出演経験もあり、2006年8月には写真集『ギザ☆マミタス!!』も発売。ブログ内で度々行われる「グッドスメル」(飼猫の大事な部分に鼻を当ててかぐ)という行為も、その溺愛ぶりとして有名である。また、マミタスに関しては飼い主のコスプレに付き合わされているが(特に『美少女戦士セーラームーン』のルナ役として)、最近黒ネコの「ルナ」にその座を奪われている。

本名の「中川しようこ」は、母親が娘の名前を「薔子」として区役所に提出しようとしたが、「薔」の字が常用漢字及び人名用漢字でなかったため受理されず憤慨、怒りのあまりその場でひらがなで「しょうこ」と書き殴って提出した事による。本来の意図としては「しょうこ」だったが、書き殴ったために「ょ」と「よ」の区別が付かず戸籍上「しようこ」と登録された。この事を彼女が知ったのは、成人になってからである。手書きでは「しよ」が融合してしまい「はうこ」と書かれることがある・・・ranking
23:41 | 中川翔子
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。