株取引





 後藤真希 - 後藤卒業DVD特典畫面 







[PR]IMAGE


[後藤 真希 プロフィール]

後藤 真希(ごとう まき、1985年9月23日 - )は、日本の歌手、女優である。ハロー!プロジェクトの一員で、元モーニング娘。のメンバー。日出女子学園高等学校中退(普通科中退→通信制編入→中退)。アップフロントエージェンシー所属。東京都江戸川区出身。血液型はO型。身長は158.8cm(本人談)。愛称はごっちん、ごっつぁん、ごまちゃん・・・ ranking

ハロー!プロジェクトメンバーの中でも「スタイルが良い」と評される事が多く、写真集等のグラビア媒体でも活躍している。二十歳(はたち)を過ぎてからはセクシー路線を打ち出している。
モーニング娘。加入当時は金髪だったが、本人曰く「学校が夏休みだったから金髪に染めた」と言う。その後、グループ黄金期の中心格メンバーとなった事もあり、象徴色として金色(ゴールド)が使われていた(#アルバム・#コンサートのタイトルを参照。但し後述の「可愛らしい一面」を大事に考えるファンからは支持されない場合がある)。
モーニング娘。に加入した当初、「教育係」として市井紗耶香が就いた。因みに、これが初の「教育係」であった。翌年の次の新メンバー加入時には一人一人に教育係が就く事になり、後藤は早くも加護亜依の教育係に指名された。
歌う時のマイクの持ち方が特徴的で、殆どの場合、左手の小指をマイクに沿わして平行に伸ばして持つ。松浦亜弥によれば、ごまっとうでこの持ち方に合わせる事になった為、苦労したとの事。因みに、田中れいなも同じ持ち方をしている。
マスコミや一般人から「ゴマキ」と呼ばれる事が多いが、かつて後藤久美子が「ゴクミ」と呼ばれる事を快く思っていなかったのと同じく、後藤本人も「ごっちん」「ごっつぁん」と呼んで欲しいと語っており、ファンも「ゴクミ」を捩って造られた呼称である「ゴマキ」とは呼ばない。ただ、後藤本人や事務所の意向をかなり尊重しているものの、ハロー!モーニング。のキャラクターで「ゴマキペンギン」「ゴマキスズメ」の様に使われる事が有る。尚、本人は自分の事を「後藤」と言う。
ハロー!プロジェクトの中でもトップクラスの運動神経の良さを持ち、ハロー!モーニング。での運動神経テストではパーフェクトの数値を記録した事が有る。
腕相撲は辻希美と1・2位を争う強さを誇り、矢口真里が両腕でやっても勝てないと言う状況で、ライブ等でも筋肉質の鍛えられた肢体を披露しているが、本人は寧ろ女性らしい体型を望んでおり、筋肉が付く事を嫌がっている。
デビュー時の印象や外見から、クールで大人っぽいという一般的なイメージが有るが、それとは裏腹に、無邪気な言動や料理やお菓子作りが趣味と言う可愛らしい一面がインタビューやラジオ番組等で明らかにされている。
他にメジャーな愛称が有るハロー!プロジェクトのメンバーを独特の愛称で呼ぶ傾向が有る。例えば、松浦亜弥(「あやや」)を「まっつー」(この愛称は、安倍なつみも使用している事から、「後浦なつみ」内での共通の愛称であると推察される。)、新垣里沙(「豆」「ガキさん」)を「ニイニイ」、道重さゆみ(「さゆ」「しげさん」)を「ミッチー」と呼んだりしている。
ソロデビュー曲「愛のバカやろう」によって、オリコン初登場1位最年少記録(15歳6ヶ月)保持者となった。
視力は両眼とも2.0。カラーコンタクトを着用しているのはオシャレのため・・・ ranking
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。