株取引





 後藤 真希[PV] Some boys! touch (Dance Shot Ver) 







[PR]IMAGE


[後藤 真希 プロフィール]

後藤 真希(ごとう まき、1985年9月23日 - )は、日本の歌手、女優である。ハロー!プロジェクトの一員で、元モーニング娘。のメンバー。日出女子学園高等学校中退(普通科中退→通信制編入→中退)。アップフロントエージェンシー所属。東京都江戸川区出身。血液型はO型。身長は158.8cm(本人談)。愛称はごっちん、ごっつぁん、ごまちゃん・・・ ranking

ハロー!プロジェクトメンバーの中でも「スタイルが良い」と評される事が多く、写真集等のグラビア媒体でも活躍している。二十歳(はたち)を過ぎてからはセクシー路線を打ち出している。
モーニング娘。加入当時は金髪だったが、本人曰く「学校が夏休みだったから金髪に染めた」と言う。その後、グループ黄金期の中心格メンバーとなった事もあり、象徴色として金色(ゴールド)が使われていた(#アルバム・#コンサートのタイトルを参照。但し後述の「可愛らしい一面」を大事に考えるファンからは支持されない場合がある)。
モーニング娘。に加入した当初、「教育係」として市井紗耶香が就いた。因みに、これが初の「教育係」であった。翌年の次の新メンバー加入時には一人一人に教育係が就く事になり、後藤は早くも加護亜依の教育係に指名された。
歌う時のマイクの持ち方が特徴的で、殆どの場合、左手の小指をマイクに沿わして平行に伸ばして持つ。松浦亜弥によれば、ごまっとうでこの持ち方に合わせる事になった為、苦労したとの事。因みに、田中れいなも同じ持ち方をしている。
マスコミや一般人から「ゴマキ」と呼ばれる事が多いが、かつて後藤久美子が「ゴクミ」と呼ばれる事を快く思っていなかったのと同じく、後藤本人も「ごっちん」「ごっつぁん」と呼んで欲しいと語っており、ファンも「ゴクミ」を捩って造られた呼称である「ゴマキ」とは呼ばない。ただ、後藤本人や事務所の意向をかなり尊重しているものの、ハロー!モーニング。のキャラクターで「ゴマキペンギン」「ゴマキスズメ」の様に使われる事が有る。尚、本人は自分の事を「後藤」と言う・・・ ranking
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。