株取引





 高橋愛動画 







[PR]IMAGE


[高橋愛 裏情報]

高橋愛(たかはし あい、1986年9月14日 - )は、女性アイドルグループモーニング娘。のメンバー。福井県坂井郡春江町(現・坂井市)出身。血液型はA型。芸能事務所・アップフロントエージェンシー所属。日出女子学園高校通信制卒業。2007年5月6日のモー娘。の春ツアー終了後、第4代モーニング娘。サブリーダーに就任することが内定・・・ ranking

愛称は愛ちゃん。他にも、ラブリー、愛キュン、愛ちゅん、愛たん、テッテケテー(「うたばん」でとんねるずの石橋貴明に付けられた)などがある。英語版Wikipediaで記載する愛称はTakitty(ミニモニ映画の衣装から)。
上京して数年の間は、事務所の指示もあったのだが、福井訛りが抜けていなかった。この訛りが彼女の魅力であるとつんく♂(シャ乱Q)は語っている。2006年以降はテレビやラジオで訛りをあまり出さないようになった。
2003年10月4日に放送された岡女体育祭では藤本美貴に次ぐ総合2位となる。2003年11月22日のHello! Project SPORTS FESTIVALのハードル走では1位に輝いた。
トークはあまり得意ではない(本人談)。大人しいため、頑固で思い込みが激しいと受け取られることもある。
読書量が豊富で、愛読書に「“It”(それ)と呼ばれた子」・「ハリー・ポッター」シリーズ・「ダレン・シャン」シリーズなどがある。
好きな食べ物はソースカツ丼(出身地福井の名物)。嫌いな食べ物はモンブラン、ナス、パイナップル。
同い年の松浦亜弥とは仲良し。 ・・・ ranking
×

