株取引





 レミオロメン 粉雪動画 







[レミオロメン 裏情報]

レミオロメン (Remioromen) は、日本のスリーピースロックバンドである。所属事務所は有限会社烏龍舎、所属レコード会社はビクターエンタテインメント。所属レーベルはSPEEDSTAR RECORDS。

バンド名に意味は無く、メンバーでジャンケンをし、勝った順に1文字、2文字、3文字好きな文字を選び繋げたものである。藤巻はイギリス出身のロックバンド、レディオヘッドが好きなことから「レ」、神宮司治は当時の彼女の名前と自分の名前の頭文字をとって「ミオ」、前田は路面電車が好きなことから「ロメン」を取り、それらを繋げて「レミオロメン」とした。

プロデューサーは小林武史。『モラトリアム』以降、ストリングスの追加等、作風が変わったのは彼の影響が大きいようだ・・・ ranking



[藤巻亮太]
(ふじまき りょうた、1980年1月12日-、やぎ座)ボーカル&ギター担当、O型、既婚、前橋市立前橋工科大学卒業

現在はシングルのタイトル曲のほとんどの作詞作曲を担当。
初めて作った曲は『コンクリート』というタイトルだった。
一番最初にギターでコピーしたのは、中2の時でBUCK-TICK。初めて友達とセッションしたのはユニコーン。
ギターコードGやAなどは、主にバレーコードを使う。
演奏時に左足でリズムを取るのが特徴。時々演奏時に両足の踵を上げることがある。
ライブ前の楽屋と宿泊先のホテルでは加湿器をつけっぱなしにする。
カリンエキスはツアー&ライブの必需品。
笑いホクロが特徴。
頬の傷は幼いころ犬にひっかかれた痕。
サッカーと器械体操をやっていた。
好きなお酒はビール。嫌いな食べものは梅干し。
ホタテという名前のフェレット(5歳♀)を飼っている。
弟と妹がいる。

[前田啓介]
(まえだ けいすけ、1979年9月11日 -、乙女座)ベース&コーラス担当、A型、既婚

一部楽曲の作曲を担当。
高校を中退後、上京。その後イギリスに滞在していた。
レミオロメン以外の活動ではフライングキッズのバック演奏やチャリティーCD『友情のエール』、スキマスイッチの『糸ノ意図』(3rd Album『夕風ブレンド』収録)への参加などがある。
演奏時には目を閉じたり、首を振ったりすることがある。ノッてくると演奏しながらジャンプする。
アース・ウィンド&ファイアーが好き。
サッカーと剣道をやっていた。サッカーでは中学時代藤巻と同チームで県3位にもなった。
女子フィギュアスケートのトリノ五輪金メダリスト荒川静香の大ファン。
兄(和太鼓奏者)と妹がいる。
以前、メガネをかけていた(今もライブ以外では時々メガネをかけている)。
ダイナマイトという名前の鮫を飼っている。
犬好き。実家でズッコという犬を飼っている。

[神宮司治]
(じんぐうじ おさむ、1980年3月5日 -、魚座)ドラム&コーラス担当、A型、独身

あだ名は『オサ』。
演奏時には体が揺れてしまうことがある。
ファンサービスが旺盛。
メンバー内で唯一他のメンバーを「くん」付けで呼ぶ。
水泳を8年間やっていた。
料理が得意。
好きな動物は鳥。「オサ鳥」と言うキャラクターを作り出し、「神宮司治モデルスティック」に描いている。
ピンクが大好きで洋服もピンクを着ることが多い。
花粉症患者。
兄と弟がいる。 ・・・ ranking
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。